S/A/W好き集合!!!!

|

パソコンを長時間酷使していると悲鳴をあげるのか

調子が悪くなることが多く、こちらが泣きそうです。



まぁ機械相手に怒ってもしょうがないので

ちょびっと新作の紹介でもしたいと思います。



HOT STATIONが、前作19BOX065から

スタートしたカヴァー・シリーズ、前回は

RODNEY FRANKLIN「The Groove」でしたが、


19BOX065.jpg




















今回はナント、STOCK AITKEN WATERMAN。

しかも楽曲は「Roadblock」。彼らはどうしても

ヒット・ファクトリーというイメージが強いですが、

いい作品も数多く残しています。中でも、この87年の

楽曲は、STOCK AITKEN WATERMAN名義での

初シングルであり、気合いも入りまくり。サウンドは、

レア・グルーヴ的で、あの「Pump Up The Volume」の

元にもなっている曲なんです(裁判沙汰になりました)。


ROADBLOCK ORIGINAL.jpeg





















しかも、ここに触れる人はあんまりいないでしょうが、

SAXを吹いているのが、僕が好きなJAZZMASTERSにも

在籍していたGARY BARNACLEなんです(重要!!)。



カヴァーするにあたって、オリジナル自体が

HSド真ん中なサウンドなのもあり、比較的忠実に

再現するだけでなく、ジャケも遊んでみました。


19BOX070.jpg




















19BOX070 HOT STATION / ROADBLOCK



そして、今回大きな役割を果たしたのが、

メイン・ヴォーカリストを務めてくれた

SHINHEADの妹でもあり、RISE AND SHINE 3.11

プロジェクトにも参加していたSTARFIREです。


STARFIRE.jpg





























リミキサーには、イギリスのMOUSSA CLARKEが


moussa.jpg




















ウクライナの新星ベース・プロデューサー、FREAKBREAKと

組んだグリッチ・ホップ系リミックスも収録しています。


Freakbreak.jpeg
























beatport先行で6/19発売です。こちらでちょっと聴けます!!


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ