KAOHSIUNG PART 2

|

2日目は怒濤の食い倒れツアー。

他の要素の話は差っ引いて、

食レポのみを集約してみます。



まず、冬瓜茶の美味しいお店があるので

(傍からみると全部同じに見えるのですが)

朝の10時に迎えに行くからということになり

絶品冬瓜茶のミルク割りを振り出しにスタート。

このとき仕込み中の鍋があったので写真を

撮らせてもらったんですが、初見でした。


高雄2-1.jpg
















そのあと腹ごしらえのために

餅の中に肉が詰められたスープ・・・

名称忘れました・・・を挟んで旗津方面へ。



ここは海岸沿いということで魚介系の

レストランが軒を並べていて、その中から

抜群と太鼓判を押す一軒に入ってみた。


高雄2-2.jpg

















どれも一皿100元で、この中にはマンボウ料理も。

新鮮なだけあって、どれも間違いありません。



しかもこのお店の凄いところは、

セルフで紅茶とご飯などがお代わり自由。


高雄2-3.jpg
















ついでに、フルーツ系も食べ放題です(写真は西瓜)。


高雄2-4.jpg
















そして、屋台の烏賊焼きなどを挟んで

ようやく今回の渡航の目的である会食の場所へ。



実は、今回滞在しているホテル自体も

高雄で最初の5つ星ホテルとのことですが、

ディーナーの場所も別の5つ星ホテルにある

四川料理の最高峰店。かなりお高そうな雰囲気です。



そこでしょっぱなかな北京ダックを

切り分けてもらってこのような状態に。


高雄2-5.jpg
















回転円卓には次々と様々な料理が並べられ

基本、奥行きのあるスパイシーな皿や鍋が

短い時間鎮座したのち随時入れ替わっていきました。


高雄2-6.jpg
















最後には、最初の北京ダックの

残りの部位を使用したスープが。

そしてデザートとして温かい杏仁に

揚げ豆腐を浸して食べ、宴は無事終了。

色んなプランも確認し、目的は完遂。


高雄2-8.jpg
















それもあり、流れで新しいバーに全員で大移動し、

軽く一杯飲んだあと、一旦、一部解散。



まだ物足りないメンツに引きずられ

今度は高雄北部にオープンしたばかりの

東京にもないタイプのオシャレなラウンジ・スペースへ。

行ってみたら、ここのオーナー、前は別のロケーションで

これまたカッコイイお店でやっていた人でした。

さて、ここで高雄らしいカクテルを飲んでようやく終了。


高雄2-9.jpg
















やっと帰宅の途につくかと思いきや、

ホテル手前で「もう一軒美味しいお店あるよ」と

悪の囁きを聞いてしまいました。

ですが、さすがの僕でも断固拒否(笑)。

ようやくお開きとなりました。



説明や写真を夫々にキチント付加すると

かなりの行数になるため割愛しましたが、

一応、念のため、当然ながらずっと連続で

食べたわけではありませんのであしからず。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ