角打ち2戦目

|

なんだかバタバタしている間に

1週間も放置していました。



とりあえず色々ありますが、ざっと。

まずはKENNY GARRETT QUINTET

@Billboard LIVE Tokyoの

千秋楽を観に行き、ガッツリ2時間も演奏を

堪能しただけけでなく(普段は1時間にアンコール程度)

途中で1曲、ドラマーが替わるので誰かと思いきや

CHRIS DAVEだったのでありました(ラッキー)。



あとは、懐かしい人から久方ぶりの連絡があり、

ちょっと飲もう(こればっか)ということで

生地を買う以外は個人的になかなか用がないエリアへ。



まずは、ここでしょうと駅近にある大衆酒場的ながら

昼からやっていることもあって定食も豊富なお店へ。

元気なおばあちゃんに促され(采配がいい案配なんです)

着席したらまずはこういうお店では定番の赤星。



ハムポテトサラダやお新香などをツマミつつ


日暮里1.jpg














にごり酒を注文。そしたら徳利になみなみと

注がれてやって来たじゃあないですか。


日暮里2.jpg
















ビックリしつつも嬉しい悲鳴で、

ガソリンが入ったぞ、もう1軒という

これまた当たり前体操な感じになって

ちょいと探索したら、綺麗な酒屋さんの横に

角打ちをやっているじゃあーりませんか。


日暮里3-2.jpg
















日本酒のラインナップが豊富なので

メニューに山形のお酒が多いことから

その中から幾つかチョイスしてみました。


日暮里3.jpg
















定番の缶詰の中から、頼んだコンビーフ、

ナント温めてくれるんですね。

いつもそのまま食べてたので目から鱗でした。



日本酒ばかりじゃ倒れてしまうので

河岸を変えようと案じていたら

いつも別の場所で行ってる雲南省のお店発見。



恐る恐る定番の2品を注文してみる。


日暮里4.jpg
















というのも、片方の薬膳気鍋鶏、

1日限定8個と謳われているからなんですが

無事にあって食べることが出来ました。

相変わらず抜群なスープ、いいシメになりました。



日暮里5.jpg

















NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ