ノートを持ち歩きながらの移動はツライよ

|

めったに行かないので実は盲点だったエリアで

ちょっとした用事があったので

朝早くに出かけてはみたけれど、

この時期、川沿いはまだまだ蚊がいるんですね。


勝ちどき橋.jpg
















血ぃ~吸うたろうか、ではなく

吸われてしまいました。O型だからでしょうか。



で、思ったよりも用件が早く済んだので

一旦は別件で他の場所に移動したけれど

こちらも予定よりかなり早く終了。

ならば、値段的には他の立ち飲み店より少しお高いが、

内容が全く異なる名店に寄りたいなぁと思い

散策がてら振り出しに戻ってみました。

しかし今日はここよりも、橋を渡ったアチラだな、と

思案し移動したものの老舗の開店時間を間違えた。


出かけたが不発.jpg
















うーん、まだまだ時間あるし、実は、

この観光名所的な通りというか、

飲食店にあまりいい思い出がないので

しょうがなく、さらに移動することに。



どうせなら全く関係ないとこへ。

で、見つけたのが、バラスイシな激セマ店。

小粋なくたびれ具合(褒め言葉)が最高で

飲み物も食べ物もどれも安いんです。


ハートランドにモツ.jpg















ホッピーが似合う場所には不釣り合いな

ハートランドを頼んでみたところ

ワリッカのグラスに注がれてきた。

北海道でしか見かけない風景が...。

あとは煮込みも刺身系(頼んだのはレバ刺し)も

260円で串が2本で150円と価格破壊。

いやー、飲み仲間に話したら興味津々。

近日再訪を誓ったのはいうまでもありません。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ