冷涼、生ホッピー三昧!!!

|

アヒル口は大嫌い、でお馴染みのDJ 19です。

さて、とある昼下がり、暑さに負けてピット・イン。

向かった先は、都会のオアシス。そして中には・・・

定年退職した達人ばかり。うん、若輩者はどうしよう?

でも、頻繁に通っているので相席もスムースにこなし

冷房のない空間で、自然の風の中、酎ハイをリピート。


MTY3-1.jpg
















赤魚の煮こごりなんて絶品の品を食べながら

人生の先輩の訓示を受けつつ下町トーク。

うーん、ここは本当にいい場所だ。時が過ぎる。


MT3-2.jpg
















でも、実は今回はここがメインではないのです。時間が

空いてしまったので軽くフライング・ゲットしましたが、

目的地に移動します。涼を感じる生ホッピー三昧のために。



ひとりピックアップし、挨拶がてらの生ホッピー(白)。


AKB3-1.jpg
















そのまま、シャリキン樽詰めホッピー(白)


AKB3-2.jpg

















そして、シャリキン樽詰めホッピー(ハーフ&ハーフ)と


AKB3-3.jpg
















生ホッピー三昧で、串を色々いって、最後にササミ刺し。


AKB3-4.jpg

















旨し。シメて更にもうひとり、台湾からの客人を

ピックアップし、煮切りで食べる、江戸前鮨へ。


AKB3-5.jpg















一同大満足のまま、もう一軒。選択肢は多いけれど

とりあえず、モツの名店に行ってみよう。バイスに

台湾だからパイナップル・サワーなどで再度乾杯。


AKB3-7.jpg
















時間的に遅かったので、刺身系がハツ刺しだけだった。

でも、他にもちょこちょこツマんでお腹はもういっぱい。

まだまだ探訪したかったけれど、連続の生ホッピーが

効いたのか、今回はここでお開きに。続きはまた!!!


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ