暑過ぎて暑過ぎてトロケル

|

暑いから会えない・・・なんてことはないですが

動きたくない病が発症し、ここのところ寄り道なし。

でも、先週のうだるような暑さから遂に解放され

ようやく重い腰をあげ、ツアー再開。乾杯日和です。



まず、ウォーミングアップで軽く飲み始めますが

この段階では2人なので、喉を潤しがてらのそら豆、

なんてとこからスタートし、移動して本格稼動です。



次は、リクエスト過多なため、書いてはいないですが

かなり頻繁に立ち寄っています。で、再度引率!!!


MNW2-1.jpg

















ひとりをピックアップし、“東洋美人 純米吟醸 山田錦 

ハイビスカス”からルネッサンス!! 冷え冷えでGOOD。


MNW3-2.jpg
















このあとも、色々ツマミながら、他の二人が岐阜の

銘酒“小左衛門”を飲んだことがないという不心得者なので

ボトルでグイグイと飲み進めていったのでありました。


MNW3-3.jpg















更にひとりが加わるというので、シメるため、千葉の

九十九里オーシャンビール(ペールエール)を飲み退店。

今度は、こちらもリクエスト多数の串系の煮込みのお店へ。

儀式として、店内ではなく、お店の隣にある衝撃的な

トイレ(お食事中の方スイマセン)を目視し入店します。


MNW3-4.jpg
















なんこつ、はちのす、しろ、ふわ、各50円の串を


MNW2-5.jpg
















何度もリピートしながらゲソなどにも触手を伸ばし

閉店時間となったので、二駅移動してシメに移ります。


MNW2-6.jpg
















定番の馬系をツマミにしながらレモンハイをリピート。


MNW2-7.jpg
















今後のリリースを話合いながらも、結果、ただただ

飲んだだけ。参加メンバーのひとりは寅さんと命名され

納得いかないようでしたが、生き様からドンピシャでした。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ