南機場夜市

|

DJ 19的台北夜市ガイド第10回目は南機場夜市です

なんとか写真があって続けて書けていますが、この先、

大丈夫なんでしょうか。というか、普段の居酒屋巡りの

ネタがいっぱいたまってしまって、そっちも放出せねば。



さて、だんだんマイナー志向になっている夜市紹介ですが、

今回のみ、唯一、MRTから直接行けないので、バスなり

タクシーを使わないとたどり着けない所に位置しています。

ので、オススメは、西門でショッピングしてからのバス。

そして、南機場公寓というバス停にて下車して下さい。

で、振り返ると小林眼鏡というお店が角に見えますので、

Uターンし、信号を渡って、その前の道を進みましょう。


南機場夜市1.jpg
















左手には、果物系ジュース・スタンドが立ち並びます。

青綠洲鮮果汁平價果汁量販店へ。西瓜汁700CC、25元!


南機場夜市2.jpg
















で、そのまま進むと、右手に目印となるゲートがあります。


南機場夜市3.jpg
















まず最初に立ち寄るのは、ゲート右隣にある山内雞肉です。

いつも長蛇の列(写真参照)なので、すぐに気付くはず。


南機場夜市4.jpg
















水曜日はお休みなのと、売り切れると早く閉まってしまうので、

お早めに。で、ここで頼むのは山内雞肉飯。何故ならば、

ここは、ご飯とお肉が別々に供されるのです(スープ付き)。


南機場夜市5.jpg
















鶏肉飯の概念を覆し、なおかつ甘いタレで、箸がとまりません。


南機場夜市6.jpg
















次に進みましょう。最初の十字路まで来たら右に曲がります。

來來水餃というお店で、道路まで拡げられたテーブルにも

人がギッシリ。水餃子が出来上がるまでに時間がかかるので、

小菜をツマみながら、酸辣湯にて万全の体制で待ちましょう。


南機場夜市7.jpg
















待ちきれず、写真をパチリ。もう、かなり美味しそうですね。


南機場夜市8.jpg
















南機場夜市9.jpg
















はい、間違いありません。また、元のメインに戻ります。

で、名物店、美蘭阿姨果汁にてで水分補給しましょう。


南機場夜市10.jpg
















お次は、好吃炸雞で、色んな種類の鶏の唐揚げをゲット。


南機場夜市11.jpg
















南機場夜市12.jpg
















そのまま進みます。夜市終わりの手前左側に、燒餅のお店。

営業時間は午後3時から。でも2時間くらいで売り切ります。


南機場夜市13.jpg
















葱が入ったシンプル塩味の長焼餅(写真で焼いてるもの)を。


南機場夜市14.jpg
















最後に、Uターンして最初の十字路を左に曲がりましょう。


南機場夜市15.jpg
















永康街にある芋頭大王の支店がありますので、シメを。


南機場夜市16.jpg
















さて、次回は、大龍夜市に向かいます。お楽しみに。


July 2015

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31