新幹線ゲームが一番です

|

完全に冷房で体が不調をきたし、ボロボロですが

徐々に涼しくなって少し復調。久々に12時間も睡眠を

取ることが出来ました。週末、そこかしこでお祭りが

催されていましたがスルー。MATT BIANCOのライヴへ。



去年のBLUE NOTEの来日では、新作『Hideaway』

発売前だったのでパスしましたが、実は去年同様

ELISABETH TROYらがサポートで同行しています。


Hideaway.jpg




















スイスでは発売されたばかりで、フランスでも

このあとリリースされる『Hideaway』ですが、

ここにかなりクラブ寄りな人脈が参加していて、

筆頭がELISABETH TROY。ジャングル/ドラムン

そして2ステップ界隈での客演やソロ、例えば

SOUNDMAN&DON LLOYDIE「Greater Love」

Y-TRIBE「Enough Is Enough 」、他にも

MJ COLEの「So Damn Into You」などなど

数多くのクラブ・トラックで彼女の歌声が聴けます。



以前から参加しているベーシスト、NICK COHEN。

彼はクラブ・ジャズ界隈では有名なプレイヤーで

客演だけでなくCUSHTY名義でもアルバムを出し、

元々はTHE BAYSやVIBRAPHONICのメンバー

(調べてみて下さい、面子にビックリですよ)。



ということで、こういうサポートを引き連れた

ライヴでは、いつもの「Wap Bam Boogie」らを

削って新作から多めに。またELISABETH TROYの

歌う「Half A Minute」は、BASIAとは違った魅力で

これまた良かったですぞ。ラテンな夜を体験したので

夏を締めくくりたいんですが、また暑くなるのかな?


カーレース.jpg
















関係ないですが、最近、よく懐かしいコイン・ゲームを

見かけます。前にも別の載せましたが、まだまだ都内に

存在しているんですね。しかも駄菓子屋の店員さんに

子供達が両替してもらって現役で遊んでいるのを見て

籠ってゲームしてるより微笑ましいと思った次第です。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ