酷暑は続くよいつまでも

|

ゲリラ雷雨に、かろうじて一回も遭遇していなく

ズブ濡れになることはないんですが、酷暑です。

夜中は多少快適になったとはいえ、暑い。あつい。



もう、お盆も過ぎたのに。ただ、長期休みだったお店も

そろそろ再開したはず、と過日から飲ミーティング再開。

中央線某所に集合し、まず餃子のお店に行こうとしたが、

なんとまさかのお休み。餃子の口になっていたのに・・・

仕方なく、焼小龍包のお店を発見し、シフト・チェンジ。



ビール・セット的なものがあったので、まずそちらを。


NN1.jpg
















一時期ハマった焼小龍包は、日本で食べるとかなり

油っこいことが多いので最近避けてたけれど、ここは

意外にいい。しかも、おつまみも1品選べるのである。


NN2.jpg
















餃子もあったのだけれど、本筋じゃないものは我慢し、

次へ移動です。さて、今度は魚を・・・またお休みだ!

うーん、2回も続けて目的のお店から振られると参ります。

ただ、だからこそ新規開拓してみよう。ここは敢えて、

知っているお店をパスすることにし、何やら宮崎地鶏が

売りの雰囲気のある激セマ店を選択。うん、いい感じだ。



豚の刺身系も多くメニューにあるので、イキナリ鶏に

行かず、焼きとん5本にビールが付いたセットを選択。

店名から「あしたのジョー」を想起しながら待っていると

お通しと1本目の串が到着。ひと口食べて、追加決定!!


NN3.jpg
















鳥の刺身系の中から、真価を問うレバ刺し行ってみよう。


NN4.jpg
















おおお、なんという旨さなんだ。とろけて深みがありやす。


NN5.jpg
















残りの串達も次々に届き、豚の刺し盛りもと思ったけれど

ここのところの暑さで食欲はダウンし、次回持ち越しに。



今度は刺身系だけで攻めてみたいと再訪を近い、珍しく

2軒で解散。しかし、収穫のあった一日でございました。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ