再デビュー

|

CMはかなり先行していて意識したくなくても

目に入ってきますが、やはりきましたこの季節。

そう、鼻はムズムズ、目はシバシバ・・・

まだ100%ではないにせよ、辛いなぁ。



そんなことで、迎え酒ならぬ迎え花粉症?として

花粉症と闘うために呷ってきました、もちろんお酒を。

というのも、アルコールが入ると鼻が詰まってきますんで

花粉に喝、いや勝つために。約1ヶ月に渡る闘いのゴングが鳴りました。



で、選んだのは、生ホッピーが飲めるお店。

前回、閉店間近に入って堪能できなかったので再訪です。



まず当然生ホッピーから。


生ホッピー再び.jpg
















そして煮込み


煮込みー大黒.jpg
















レバサシ、ガツサシなどの刺身系


レバサシ&.jpg















シメは、もつかしら鍋。


かしら鍋.jpg















黒生ホッピーもイケてましたが、

やはり最高なのは二代目店主である

お父さんというかおじいちゃん。

詳しく聞いてないけど、御年80以上なのに

グイグイ飲んでる(もちろんお酒)ので

僕もホッピー・シェアして祝杯。

いろんなホッピー蘊蓄いただきました。

おもしろすぎる。こういう人こそ人間国宝に。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ