クラシカルな佇まいの居酒屋探訪

|

最近は軟禁状態だったので、結果、ズレた作業や

ミーティングが玉突き事故を起こしそうな日々。



現状回復している中、普段行かない食の不毛エリア・・・

何故なら旨さより早さや携帯できること、

それ以外にもいろんな因子があるからですが

そこのオアシスともいうべき場所に行った。



しかーし、後ろが詰まっているから

雰囲気だけでも味わおうとランチの天ぷら定食で我慢。


老舗居酒屋ランチ1.jpg
















店内に太い柱がデーンとあたっりするなど、

年期の入った(創業1954年)味わいのある造りは

「あー、ここでゆったり夜に飲みたい」と思わせる。

時間があれば、改めて台東区の某老舗などと合わせて

そういう趣のお店ばかり巡りたいなぁ。


老舗居酒屋ランチ2.jpg

















一応、店名が微妙に分からないように

写真も撮ってみました。昭和通り超えると

立ち飲みな店がいきなり出て来るんですけどね。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ