国宝級おじいちゃん復活!!

|

大先生から「牛レバ刺しを食べに行きたい」と

最終日に請われ、普通の焼肉屋じゃ面白くないんで

専門店で、しかも時間的に行けるとこはと考慮し、

某所に急遽舞台関係者が集った。



しかーし、予約してお店に入れたはいいが

肝心のレバ刺しは僕らの前に売り切れ。

残念。しょうがなく牛刺しなどなど

結果美味しいんで色々食べてしまった。


牛刺し.jpg














ガリソンが入ってしまったので

国宝おじいちゃんがいるお店で

生ホッピーを飲もうと民族大移動。



病気でお店がずっとお休みしていて

一時期どうなることかと思いましたが

無事復活、ということで、再来訪。



まずは生ホッピー(ここが一番好き)で乾杯。


大黒屋生ホッピー.jpg















煮込みにレバ刺し(豚だけど)をつまみながら


大黒屋煮込み.jpg















初見の参加者は店内の異様なカレンダー数と

おじいちゃんの動作に目がロックオン。

相変わらずの愛すべきキャラクターです。

最後に黒生ホッピーでシメて


大黒屋黒生ホッピー.jpg















今度は近場のワインバーに移動。

ボトルの赤を空けながら

白レバーのムースなどなどつまむ。



帰り際には話題のスポットのツリーの

明かりは消えていましたが、

下町の文化を再開発でなくしちゃいかんと

改めて再認識した次第です。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ