買い占めはイカン

|

先日、とあるスーパーのお酒売り場を覗いたら

赤霧島が売っていたので、よーく見ると

2480円の値札が。えええ、この時点でプレミア価格?



そういえば、種類豊富な獺祭を扱うなど

充実した日本酒の品揃えを誇る行きつけの酒屋さんでも

「獺祭をまとめ買いしてネットで転売してるんだよね」と

嘆いていた。そして、確かに棚は空っぽだった。



3000円から5000円(特殊なのを除く)もあれば

最高級が気軽に楽しめるのが日本酒の魅力なのに

なんかワインみたいになってきてちょっと嫌かも。



さて、嫌といえばこの暑さですが、

そんなときこそチルアウト。

自社制作になって不作続きの『Cafe Del Mar』の

最新作『Volumen XVIII(18)』は、

初期にピックアップされた往年のスターの名前を

網羅した渾身作。楽曲的には物足りなさもあるが、

今回はデンマークのGANGAによる「Gymnastics」が

「Gymnopédies」使いで○(卑怯だけど好き)。


cafe del mar vol18.jpg



















チルアウトついでにNEWSを1つ。wasabeatさんで

19BOX055、宗次郎さんの「Dainty」9位です。


19BOX055 WASABEAT.jpg



















NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ