孤独のグルメ

|

TBSの『深夜食堂』に対する

テレ東からの返答ともいえる『孤独のグルメ』。



特に旨い店を主題にするわけではないので

マンガの原作とは関係なしに

それこそ『サザエさん』的に展開できる

いい鉱脈を見つけたと思う。



ようやくHOT STATIONのVIDEO

『Every Little Dub Step』が完成し



データの受け取りなどをたまたま中野で

行ったので、僕も井之頭五郎に習い

みなを優先し(ここは孤独じゃないけど)、

見つけた上海料理系の中華に飛び込んだ。



ザーサイ(浅漬けヴァージョンってレアです)だったり


中野1.jpg













青菜炒めだったり、ビールが進む感じですが


中野2.jpg














紹興酒をボトルでいきながら色々とつまむ。



で、焼豚とレタスの炒飯でシメようと思っていたら


中野3.jpg















お店のお母さんにスペアリブの黒酢ソース炒めを

何度も勧められたので、こちらも。



う・うまい。


中野4.jpg















また、帰り際にメンバーからお土産で

獺祭 純米大吟醸 遠心分離 磨き二割三分を貰う。

先月、いつも行っている酒屋さんに行くと

獺祭が全種類売れていて「アレっ?」て感じでしたが

店主曰く『ほこXたて』に出て売れちゃって、とのこと。

先日の再放送で確認しましたが、

まわりまわって一番いいのがやってきました。


獺祭 純米大吟醸 遠心分離 磨き二割三分.jpg

















さて、話は戻ってVIDEOの話ですが、

今回手掛けたのが、笹木恵水さんという

若手の映画監督の方で、2008年にオムニバス映画

『-1 ~ロドリゲスの運命~』で劇場監督デビュー。

2010年には、卒業制作『窓際ヒーロー』が劇場公開され、

ラジオ日本『マット安川のエンタ・ラジオ』にて、

映画コーナー「ささきめぐみの元気シネマ」を担当したり、

最近では『さよならボール』や『約束のネイロ』など、

多数の映像作品に脚本/監督/撮影/製作で

参加されています。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ