中央線の旅

|

毎回某所にて打ち合わせという名の定例会を

開いている仲間と趣向を変えて中央線ツアー。



最初は、アキレスを使った牛すじに出会える

おでん屋さんからスタート。出汁も黒くないです。


co1.jpg
















続けて焼鳥屋さんへ移動。かなりアットホーム。

田舎のお店でくつろいでいるかのような感じです。

最初は、またも牛すじを使った絶品煮込みから。


co2.jpg
















豚もありますが鳥のオーソドックスなものから


co3.jpg
















鳥中おち(最高に旨かった)など次々と追加。


co4.jpg















そうすると隣で飲んでいたおじいちゃん二人組から

「皮にんにくも頼んでみな」とアドバイスされ

食べてみるとニンニクを鳥皮で巻いた一品でマル。


co5.jpg
















ベテランと意気投合し喋っていると、中央線沿線で飲むなら

というお店がかなりカブっていて、知らない情報もゲット。

しかし会話の中で、イカ専門店の話が出て、未体験な相棒は

「次はそこに行きたい」となったので、駅を移動します。


co6.jpg
















基本的な品が170円で食べれる有名店なんですが

相変わらずのクオリティに「イカしたヤツだぜ」とは

言わず黙々と食べ進めます。追加も次々とオーダー。


co7.jpg
















本当はこの地のモツ焼きのお店に行こうと思いましたが

満腹のため断念。代わりに、豆乳とおからを使用した

どーなつ(揚げたて!!!)を食べてフィニッシュ。


co8.jpg
















NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ

February 2014

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28