打ち上げは飛騨牛で

|

前回岐阜に来た際、衝撃を受けたお店に集合するまで

時間があったので、気になっていた餃子屋さんに。

オープンちょっと前に行ったら、僕は既に3番手で

続々と後続が列び始めました。人気店だったんですね。


岐阜餃子.jpg
















で、出て来たのがこちら。小龍包と焼き餃子の

中間的な抜群な食感で、無茶苦茶美味しかった。

本当はもう1人前食べたいところですが次が...。



さて、メインディッシュを食べに移動します。

A5ランクの飛騨牛を供する焼肉屋さんへ。



総勢8人の前に最初にあらわれたのはコチラ。

ハンパナイ。まずは刺身からスタートです。


飛騨牛1.jpg
















続いて、牛タン三種、豚バラ、鳥かしわ。


飛騨牛2.jpg
















タンの厚みの存在感、やばすぎます。そして

言うまでもなく旨すぎます。口福のひととき。


飛騨牛3.jpg
















そのあと、松坂豚(そんなのあるんですね)を

挟んでの外バラにサーロイン。もう説明不要。


飛騨牛4.jpg
















塩ホルモンを挟んでのハラミ、ミスジ、サガリ。


飛騨牛5.jpg
















最後はミノと部位失念。もう満腹です!!


飛騨牛6.jpg
















コースのシメに冷麺を食べて終了。もう当分

牛は食べたくない、というか、このクオリティ

超えることはないでしょう。記憶にとどめます。



そしてSQUAREで牡蠣とイタリアンを中心に

料理を提供していたLa Pescaに移動しワイン。


La-pesca.jpg
















関係者の皆様、本当に有り難うございました!