生ホッピーに日本酒など

|

この前『アド街』を観ていたら、MICという

お店の話題でシンプリー・レッドには唸った。

ミック・ハックネルかよ、と。ジャガーじゃ

ないんですね。さて、どうでもいい話から本題。



12/4からクラブ系配信サイトを強化したことを

触れましたが、早速、JUNO DOWNLOADにて

'11年のコンピ『Essence Paradise Sessions』

Balearic / Downtempoセクションにランクイン。

38位となっております。全部追えていないんですが、

即、結果となってあらわれて満足しております!!


JUNO ESSENCE PARADISE BALEARIC_DOWNTEMPO.jpg












軽い話題も。毎年この時期、台湾の高雄から

食い道楽の友達がやって来るので、また案内。

以前、ホッピーが好きというので、お土産に

キンミヤのボトルとホッピー数種類、そして

梅割りのシロップをあげたことがあるくらい。



で、まずは生ホッピーを体験してもらうことに。


生ホッピー.jpg
















予想通りに感激してくれて、出だしOKです。

移動し、メインの前に餃子と焼売のお店へ。

閉まるギリギリくらいの時間だったので少し

焦りましたが無事にやっていて、まず餃子。


絶品1.jpg
















うーん、笑顔いただきました。続けざまに

絶品焼売も(売り切れ直前でした)トライ。

こちらにも大満足し、値段を聞いてビックリ

してました(何とどちらも一個、40円です)。


絶品2.jpg
















そして、日本酒が飲みたいというリクエストが

あったので東京最高峰の角打ちへ。ここでまず

山形は庄内、酒田の楯野川を2種類注文しました。


楯の川.jpg
















すると、横で飲んでいたオジサンが「楯

頼んでくれるなんて嬉しいねぇ」と話かけて

こられたので、山形の人なのかなと思ったら

ナントここの酒蔵の関係者。また、客人が

台湾から来ていたこともあり、飲み方を色々と

レクチャーしてくれ「もう1種類試して欲しい」

と別のボトルを注文して振る舞ってくれました。



いやー、こんな偶然あるんですね。しかも

お店の方が中国に7年いらしたということで

英語では細かい説明が難しい種類もレクチャー

してくれたので助かりました。一同大感激。



さて、また場所を変え、最後は鍋などを食し

解散。また来年のツアーを楽しみにお別れ。

その前に、今度は僕が高雄行きたい(切に)。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ