クリスマスからの疲れマス

|

大掃除も出来ないまま年を超しそうな勢いで、

それではイカンと息抜きをするため、近々、

改装で閉まるという情報をゲットしたお店へ。

連れ立ったのは情報提供者本人。で、生ホッピー。


ASKSBS1.jpg
















寝ずにレコーディングに立ち会ったり作業したり

打ち合わせしたりで、ダウン寸前だったんですが、

生ホッピー(白)を補給して見事に復活です。


ASKSBS2.jpg
















他にもササミ刺し(タタキ状態)などで

ハーフ&ハーフも追加。もちろん生ホッピー。



元気が出たので、お鮨にしようと移動。


ASKSBS3.jpg
















ホントはこれで帰って作業するつもりが

勢い余って3軒目突入。しかも、相棒が

「ここ面白そうだから開拓しましょう」と

入ったお店が見事にハズレ! というのも

座った先に大将の板場が見えるのですが、

スーパーで買ったお刺身のサクがあります。



直感的にコレはヤバイと思い、ちょっと飲んで

すぐ出れるよう、まず焼酎ハイボールを注文。



すると耳を疑うおかしなことを訊かれます。

「何で割ります?」と。いやいや、カフェオレに

ミルク入れますかと訊かないでしょう。もう

無限ループに入ります。食事もヤバそうなので

とりあえずひとり1品、無難そうなのを注文。



するとメニューのトップにあるモツ煮込みが

化学の味しかしない、しかも塩気の強いもので

一口でふたりとも断念。こういうこともあるんで

新しいお店では、慎重に注文を重ねていかないと

大変なことになります。気を取り直して移動。



最後にお蕎麦でシメて、今宵は解散とします。

にしても、こういう失敗がいいお店を探す経験値を

あげていってくれるんだといい方向に解釈します。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ