BACK TO REALITY

|

旧友が久方ぶりに地方から出てきたので案内。

しかし、こちらの所用が思ったよりも早く済み

時間まで商店街を流してると、麻布十番の某有名

鯛焼きの屋号のお店を発見し、勿論ピットイン。

当然、天然です。ここなら並ばないでいいです。


EDGB1.jpg
















そして、引き続き流していると、雰囲気良さげな

居酒屋を発見。ちょいと覗くと地元の年配者達が

集っている。間違いないでしょうとフライング!

玉ネギサワーにサバ焼き(日本に帰ってきたゾ)


EDGB2.jpg
















自家製こんにゃく刺身を軽く注文。常連さんに

訊くと干物が名物らしい。実際、超絶旨かった。


EDGB3.jpg
















さて、待ち合わせ場所に行き、相手が所望した

豚の刺身を食べに。ところが、名物の7種盛り

どころか、盛り自体が7月でメニューから消えた

そうな(泣)。ので、単品にてコブクロ刺身、

ガツ刺身、センマイ刺(牛だけど)を注文!!


EDGB4.jpg
















うーん、ちょっと寂しい。時代の流れで、豚も

食べれなくなっていくんですかねぇ。それでも

満足してもらったので駅移動。今度は串煮込み。


EDGB-MNW1.jpg
















何度来てもここは最高であります。堪能して

シメは東京最高峰の角打ち。最後の酒で限界。

戻ってきて仕事の山に疲弊しているようです。


EDGB-MNW2.jpg















NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ