聖地巡礼再び

|

先月、定期ミーティングはこの地で、と

酔った勢いで決めてしまったメンバーと

とにかく暑くてやってらんねぇ的ノリで

またまた引率してしまった聖地。



夕方だったけれどまだ暖簾が出ていたので

まずは定番&最強の店からスタート。

梅割りで乾杯しつつ煮込み&お新香


宇ち多煮込み.jpg
















ガツ生、ハツ生など、

意外にも時間的にまだ残っていたので

ちょろちょろっと口にして次へ。


ガツ生&ハツ生.jpg
















今度は、生ホッピーが売りなので

まずは白からスタート。


白生ホッピー.jpg
















あと、そういえば(牛の)レバ刺し禁止間近ですが、

2軒続けて豚系になってしまったので

食べそびれてしまいましたが、まぁいいでしょう。



レバ刺、子袋刺などをツマむ。


レバ刺し&子袋刺し.jpg
















シメは黒生ホッピー。やはりというか毎度思うけれど

生ホッピーはクリーミーでグンバツだ。


黒生ホッピー.jpg
















モツ系が2軒続いたので口直しに

黒胡椒が効いてルービによく合う

餃子&水餃子を挟んでみる。


焼き&水餃子.jpg
















そして鶏の素揚げをピックアップし、

またまたモツのお店へ。



煮込みに


江戸もつ煮込み.jpg
















油サシ、コブクロサシを

定番のハイボールと一緒にいくが

毎回ここの濃いハイボールでやられてしまう。


江戸油サシ&子袋サシ.jpg















よって時間は早いが今回はここで終了。

いい暑気払いになりましたとさ。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ