さかな・さかな・さかな

|

曲作って、曲作って、曲作って、長時間の選曲を

淡々とこなしている間に、担々麺を食べよう!とはならず

無性にお魚が食べたくなり、連日のお魚フィーヴァー。



房総の地魚ばかり食べれるお鮨屋さんだったり、

この前、後ろ髪を引かれてちょっとで切り上げた

魚介系大衆酒場を再訪するなどしてみました。



あわびや白子などなど、


fish-fish-fish1.jpg
















白バイ貝など、やはりどれも旨い。


fish-fish-fish3.jpg

















定例メンバーでの飲みだったので

ひとりにお酒をお土産抱えて行ったら、

残念なことにその前の打ち合わせの移動の際に落とし

割ってしまい、ちょいと気分はブルーでしたが

すっかりご機嫌になりました(お酒のせい?)。



で、他にも色々行きましたが、お魚ばかり続くので

変化球ということで『きたなシュラン(現:トラン)』で

3星を獲得したことで更に有名になってしまった某店へ。



もう大将の喋りのオンステージがすごく

夢中になりすぎて最後には

はまぐりの酒蒸しを焦がして捨ててました(笑)。


ゆうちゃん.jpg

















外からだとこういう風貌ですので、

その筋の方はピンと来ますよね。



で、さっきBENIさんのライヴを観てきたので

紅虎の餃子・・・とはいかず(チェーン系は行かないので)

別の気になっていた中華のお店でおつまみメインに

餃子を食べたので、しばらく外での飲み食いは

おとなしくする予定です、きっと。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ