ハシゴしきれなかった

|

今年は昨年より少ないと言われていた花粉ですが

一気に飛散したためか、目が悲惨な状態に。

耐えきれず、遂に注射を打ってきました。



で、少し良くなったこともあり、

HOT STATIONのアルバムでお世話になった御二方と

ずっと延び延びになっていた散策ツアーを決行。



今回の引率者でもあるおひとりは、

実は約15年前から知っているのに(つまり雑誌時代から)、

当時僕が飲めなかったこともあり飲む機会がなかった達人。



選んだのは、神社仏閣があることで、下町な雰囲気のある場所。

まずはお魚の美味しい、しかも種類豊富なお店から。



アオヤギや赤貝など貝系の刺身をつまみーの


あおやぎ.jpg
















うなぎの肝焼きなどいきーの


肝焼き.jpg















まぁ色々あるのに次があるので程々にして

一回、東エリアに何軒かある立ち飲み屋さんをはさみーの


立ち飲み.jpg















モツの名店。厳選されたメニューが素晴らしい。

しかも串にささった牛にこみが珍しい。


串付き煮込み.jpg
















で、まだまだハシゴしたいのだけれど、

キリがないので最後にもう1軒。

でてきたチューハイは、9割焼酎が既に注がれていた。

テーブルにある割りものを自分で注ぐのですが

下町恐るべしですね。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ