定期ミーティング

|

相手の方の職種がまったく異なることもあり、

昼間の会社では硬い感じになってしまうので

仕事場で打ち合わせしたあとに

そのまま延長ミーティングを兼ねた

定例のエリア・ツアーを行ってきました。

今回選んだのは中央線の某駅。


おでんー牛すじ.jpg













まず、商店街で暖を取るのも兼ね

おでんをつまむ。ここは牛すじがちゃんとアキレス。

東京の牛すじって西の文化圏とは違う場合多いですからね。

ここで何品か食べたあと、次は軽くホルモン。

ただし、ここは鶏系が美味いので

その辺を何品か行き、何軒か隣のお店をチェックしながら

席が空いたのを見計らって餃子屋さんに移動。



むかし通っていたころは、そんなにメジャーじゃなかったのに

雑誌などに取り上げられるようになってからは

必ず上位に入る人気店になってしまったので

ちょっとご無沙汰していたんですが、相変わらずの美味さ。


羽根つき餃子.jpg















定番の羽根付焼餃子や


蒸餃子.jpg
















精進蒸餃子に


腸詰きゅうり.jpg















腸詰きゅうりなどなど。



上品だし、ご夫妻がいいんです。

で、人気店というのもあり長居は失礼なので

紹興酒一本開けてからすぐ移動してシメは立ち飲み。



料理は全くもっていけていないんですが

まぁ面白いお店なので飲みがメインならアリ。

まだまだ連れ回したいお店はあったんですが

お腹いっぱいということで今回はお開きとなりました。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ