南雅夜市

|

勢いで始めたDJ 19台北夜市ガイド(全14回)に続く

新北夜市ガイド。1回目は新荘夜市、2回目が楽華夜市

と続き、3回目は板橋の南雅夜市を紹介したいと思います。



板南線の府中站下車。一番簡単なのは、 1番出口から

縣民大道に沿い直進し、Hi-Lifeが左手に見えたら右折。

するとメインの入口である南雅東路まですぐ。しかし、

このルートは殺風景なので、個人的には1番出口を出て、

右側にあるタクシー乗り場側を歩き、そのまま道路を渡り

細い道を進むと館前西路(114縣道)に出るので右折。

ここを直進すると交差点があり、左手の南雅南路1段へ。

するとすぐ右手に、南雅夜市の別の入口を発見します。


南雅夜市1.jpg
















南雅夜市2.jpg
















洋服屋さんが多く並ぶこちらからスタートすると、

ちょっとショートカットしますので、帰り道に

選んでみては。で、入らずそのまま直進しますと、

排骨酥の看板が角に見え、この入口があらわれます。


南雅夜市3.jpg
















すぐに、王記好吃麻油雞など気になるお店も多いので

スタート・ダッシュしたい人はこちらからどうぞ。


南雅夜市4.jpg
















とりあえず最後まで進みましょう。通路は広いですが、

お約束の右側通行で。で、最後まで行くとこんな感じ。


南雅夜市5.jpg
















南雅夜市6.jpg
















折り返しましょう。まず、最初に立ち寄るのは、

このお店のために来たともいえる仔之家へ。


南雅夜市7.jpg














ここの仔煎、仔餃など、カキが盛りだくさん。


南雅夜市8.jpg














南雅夜市9.jpg















中はこんな感じなんです。No.1を差し上げます!


南雅夜市10.jpg
















次へ急ぎます。今度は右手に細い路地を発見し、

覗いてみると長~い行列を発見すると思います。


南雅夜市11.jpg
















南雅夜市12.jpg
















好味道臭豆腐です。注文の際、番号を貰いますので

その際に、どれくらい待つか、喋れない人は

翻訳アプリを使って聞くのをオススメします。


南雅夜市13.jpg














で、時間まで、他を徘徊しましょう。珍珠撞奶で

水分補給。結構待つようなら、他でも飲み物を。


南雅夜市14.jpg
















はい、戻ってきました。簡易車庫みたいな中にて

ようやく念願の臭豆腐。僕らは1時間待ちました。


南雅夜市15.jpg
















それでも、まだお腹に余裕があるようであれば、

板橋小籠包にて小籠包や再び臭豆腐をどうぞ。


南雅夜市16.jpg














南雅夜市17.jpg















これにてDJ 19的南雅夜市ガイドは終了です。

次回は、三和夜市へ向かいます。お楽しみに。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ

August 2015

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31