立ち呑みハシゴ旅

|

暑いので、食べじゃなく、飲みにフォーカスし、

ツアー開催。某所で全て完結したかったのですが、

もっと早くから飲みたい、ということで別の場所から。


立ち飲みツアー1.jpg
















日本酒が100種類以上飲めるお気に入りの角打ち。

夏限定を多めにセレクト。梅酒も1つ入れました。

埼玉の石井酒造による豊明シリーズ夏限定酒の第2弾

「花火」。うすにごりタイプでこの季節にピッタリ。


立ち飲みツアー2.jpg
















で、本来の目的地へ移動します。この地でも日本酒が

愉しめる立ち飲みはありますが、個人的に値段を含め

好みでないのでパス。まず、魚の旨い立ち飲みへ。


立ち飲みツアー3.jpg
















実は、少し座れる場所もあるですが、それはさておき

お通し完全否定派の僕でも満足する品(この日はいさきを

使用したもの)に、いわしの刺身など。最高です!!


立ち飲みツアー4.jpg















次も、海鮮系の立ち飲み。元はお鮨屋さんだったので

鮨系もツマめます。僕らは鯖の昆布〆におまかせ5貫を。


立ち飲みツアー5.jpg
















立ち飲みツアー6.jpg
















地元の人が寄り合う雰囲気がカウンターにありました。


立ち飲みツアー7.jpg
















次へ。残念ながら目的のお店がお休みだったので

それならと、飲むだけなら(食事はNG)のお店へ。

もちろん、立ち飲みです。色々飲んで、最後の最後

健康的にカムカムサワー(だいたい200円)で終了。

楽しかったので、第2弾を暑いうちに開催予定です。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ

August 2015

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31