都営の旅・冬の陣、前哨戦

|

先日受けた定期健診のγ-GTPの数値を見て

そろそろ休肝日を設けなきゃなと思っているのに

時節柄、忘年会シーズンで休まる暇がありません。



で、また、信頼出来る筋から耳寄り情報をゲットし

飲ミーティングを兼ねて散策して参りました。

結果、ルート的に都営の旅みたくなりましたが

あくまでも今回は打ち合わせがメイン(言い訳)。


東日本橋1.jpg
















ああ、ここが山本周五郎先生の「さぶ」で

お馴染みの橋かぁと思いを馳せながらも

心は先にあるお店に向かっているのでした。



入店前から、店構えで文句無しの合格。

既に、立って食べている御仁達が見える。

そう、ここは立ちの焼鳥屋さんなのです。



まず、飲みものだけキャッシュオンで済ませ

最初の品を生で行くか焼きで行くか聞かれたので

勿論、生で。そして出て来たのがこちら。



タタキの生です!!!!!!


東日本橋2.jpg

















そしてレバー(ほぼ半生)


東日本橋3.jpg
















あと、ピーマン肉詰めなど。


東日本橋4.jpg
















上記までの所謂コース的メニューが済んだので

追加にて、これまでの品に無かった鶏皮を注文。

そして出て来たのがこちら。概念完全崩壊!!!


東日本橋5.jpg
















全てが肉厚だし、脂も旨いしでグンバツでした。

しかも、お酒を除いたら1人、1600円!!



気を良くして移動し、また立ち呑みへ。


月島3-1.jpg
















三キン(焼酎、グラス、ポッピーがキンキン)の

ホッピーを相棒に湯葉刺し(250円)などをつまむ。


月島3-2.jpg
















このあと、まだまだ立ちで行きたいところですが、

オジさん二人(自虐的)なのでずっとは厳しいとなり

移動し、座ってまだまだ宴は続くのでありました。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ