今年も宜しくお願い致します!

|
HAPPY-NEW-YEAR-FROM-DJ-19.jpg















いやー、明けちゃいましたねー、今年も。

緊縮財政なのか長時間ダラダラや再放送番組ばかり。

箱根駅伝以外はお会計してーという感じですね。



さて、昨年はギリギリまで飲ミーティングをし、

しかも、過去に一度も降りたことのない、

いや正確には、帝釈天に行くのに乗り換えで

使ったことはあるけど、駅から外へ出たことは

ないので、お初となるエリアを探索してみた。



僕の方が30分早く到着したこともあり、

駅周辺をブラブラし、外観から気になったお店を

4~5軒ピックアップしておいて(ノープランです)、

先方が到着後、何を食べたいかによって

ルートを決めていく方法をとってみた。



最初は焼鳥のお店へ入店。軽くお新香に串、

他に一品何か、と思って肉豆腐なるものを注文。


tsg1.jpg
















で、出て来たら500円でこの大きさ。

し・し・しまった、下町をなめていた。

早くもお腹が膨れて退店、次へと移動。

そして運動のためと立ち呑みを選択(笑)。



ガリガリ君サワーもネタとして気になったが

順当に下町ハイボールをセレクト。


tsg2.jpg















隣にいた常連さんらと有意義な会話を

交わしながら、せっかく来たのでもう1軒。



最後は「酒の店」という激シブな暖簾が

気になってしょうがなかったお店へ。


tsg3.jpg

















うーん、土間だ。昭和だね。オツだね。


tsg4.jpg
















許可を貰ったお母さんもパチリ。



メニューは、手書きのお品書きが

片手程度しかなかったけれど、

定番というニラ玉などをいただき


tsg5.jpg
















含蓄あるお話を肴にハイボールをやっていると、

先頃、著名な週刊XXに載ったらしく(初耳)、

そうした話題に付随し、雑誌に描かれていた

イラストにも載っている、毎日居るという

強者の常連さんも口角泡を飛ばすくらいの

勢いで参戦し、大の大人二人が突っ込まれ

まくりですっかりタジタジでした。



しかも、あられやどら焼きまで

支給されてしまい、すっかりおばあちゃん家

状態なのでした。いいなぁ、こういう雰囲気。



今年もきっとずっと仕事のことあんまり書かずに

こんな感じだと思いますが宜しくお願い致します!