初詣ついでからの~

|

毎年、初詣は違う場所を選択し

ついでに帰りに少し遊んじゃおう

という感じですが、今年は当りだった。



何が!? 選択したお店ですよ。

流石に凶(確か去年)が出なくなっただけある。



最初、ツルんだメンバーらとまずは

寒いから熱燗でも・・・なんて話だったけど

氷点下のスーパードライを発見したので

敢えて、のエクストラコールド注文。


extracold.jpg
















うーん、冬なのに逆にアリです。

クリーミーで口当たりがまろやかだ。



おまけに写真にあるように振舞酒も。

こりゃぁ年始から縁起がいいやぁ。



今度は、立喰鮨のお店へGO。

元々ファスト・フードなので本来の姿といえ

しかも、ここは天然物、無添加を謳う。

まぁ、これも当たり前なんですけどね。

なので日によってセットが異なるのも当然。



さて、立ち喰いで、手てつまむため

箸もないのが潔い(元々要らないしね)。

なので、こうしたものが目の前に鎮座。


立ち喰い鮨2.jpg















こりゃあ便利です。さて、ここは基本、

セットがメインなので特上寿司1000円を。


立ち喰い鮨1.jpg
















年明けの仕入れの問題でこちら。

これに単品で寒ブリなどを追加していく。



初詣ではなく、確実にこちらがメインで

目的地を決めた感もありますが、結果オーライ。

また日を改めて再訪し白身ずくしやってみます。