地元密着型食エンターテインメント

|

海外や地方からの複数のお客さんの

アテンド的な動きをして続けざまに飲んだり、

しかもそれが締め切りの合間を縫ってだったりして

活動的なのだけれど果たして仕事してるのか

遊んでいるのかよく分からない状態が一週間以上。



ネタは多過ぎなのですが、引率が優先で

あんまり写真とかも撮っていないのです(泣)。

そんな最中、定例飲ミーティングを某所で開催。



冒頭な通りなので、ある種、東京で名物な

食べ物が続いて中華を食べていなかったこともあり、

1軒目は、よくこのブログに登場する

ツマミの美味しい餃子屋さんにてスタート。



定番の豚の耳とセロリのサラダや


菖蒲1-1.jpg
















中華風鶏のモミジ


菖蒲1-2.jpg
















一応、水餃子などなども。考えたら、

餃子屋さんのに餃子いつも頼んでない(笑)。


菖蒲1-3.jpg
















17時になるのを見計らって退散。

次のお店へ移動。いつもなコースに戻します。

このエリア、何駅か隣がメジャーになりすぎて

昼過ぎからガイドブック片手みたいな人が

増えたのとは全く無縁な環境にあり、

地元の人達に長く愛されるお店ばかりが

軒を連ねているので、打ち合わせに最適。



ちなみに前回、この地を訪れた際は、

意図せず、下町ハイボール・マラソン的な

ノリになってしまいましたが、

郷に入っては郷に従え、もちろん

注文はボールでございますですよ。



肴は煮込みや、しろ刺、


菖蒲1-4.jpg














定番のしろたれ


菖蒲1-5.jpg














はつもとをタレでいったり


菖蒲1-6.jpg













何を攻めてもいいですが、やはりしろたれは絶品。

どのお店でも塩が基本ですが、このお店はたれ!

ちなみに、ふらりと現れたおばあちゃんが

ちょっと食べて飲んで出て行く様は

粋だし、地元のお店なんだなぁと実感。



結論として、仕事のことじゃなく、

自分の地元にこういうお店欲しいよね、

という訳の分からない願望を抱き

各々次の用事があるので早めに解散しました。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ