ぎょうざんまい

|

無性に餃子が食べたくなり、一気に巡ってみました。

まず、豚のマークが印象的な、鹿児島産六白黒豚肉を

使ったお店。店員さんの帽子がオシャレ。小ぶりです。


gz1.jpg














gz2.jpg
















次は薄皮が売りのお店。定食だとお腹一杯になるので

単品で水餃子と焼き餃子を注文。すると予期せぬことが。


gz3.jpg
















水餃子は普通に来たのですが、数が足りなかったらしく、

焼きは6個のうち、まず4個。追加で2個来ると思ったら、

まとめて焼きあがったので6個。サービスです、とのこと。

もう嬉しい悲鳴ですが、お腹はパンパン。単品だったのに。


gz4.jpg
















今度は、とあるエリアでバルなど店舗を増やしつつある

系列の新業態としての餃子。手づくり餃子と茹で餃子

マーラーソースの2つを選択。両方初めての感じです。

個人的には、先ほどの店同様、水餃子が好みでした。


gz5.jpg
















gz6.jpg
















最後は、もう食べれないので、持ち帰り専門の有名店。

かなり大きいです。もう当分、餃子はいいかもです。

ちなみに載せたお店、全部違う駅です。何やってんだか。


gz7.jpg
















NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ

February 2015

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28