食べスギちゃん

|

飲み仲間と恒例の梯子ツアー。今回は、駅移動せず

同じエリアにて色々と制覇する目論見ですが...。


SNB2-1.jpg
















まず、日本酒3種飲み比べからウォーミング・

アップです。軽く肩ならしをしてからメイン

ともいえるお店へ移動。ナント懐石料理です!


SNB2-2.jpg
















禁ビールを解き、お通しの松茸(出だしから

趣が違うゾ!)をいただいてみる(秋だね)。


SNB2-3.jpg
















鱧湯びきにスズキの刺身(岩茸付き!)や


SNB2-4.jpg
















鰆西京みそ漬焼き、茄子オランダ煮


SNB2-5.jpg
















あわび旨煮などなどタマランチ元会長ですな。



値段も安く、雰囲気もいいので長居したいのは

マウンテン・マウンテンで、幸福、いや口福な

時間をもっと楽しみたいんですが、次は餃子だ。

移動してみたものの、満員です。僕らの前にも

先約がいらっしゃるとのことで、とりあえずは

電話番号を伝えて、他のお店で時間を潰そう。



街を流していて、サクっと飲むだけなら良さげな

バルを見つけたものの、ワイン・リストがかなり

ぞんざいなので「しまった!」と思うも後の祭り。

立ち呑みなのに、チャージまでしっかりと取られ

ドラマ見ていないけど「千倍返しだ!!!!」と

一杯ですぐさま切り上げて、別のお店へ移動です。



皆に平謝りするも、「失敗することもあんだ」と

何気に嬉しそう。あー、こりゃあ僕の引率人生に

汚点を残してしまった。仕方ない、切り替えよう。

別の立ち呑みのお店でいい感じにリカヴァーして

いると餃子のお店から電話が。すぐに踵をかえす。



いやー、やはり、いいお店は入った瞬間にマル。

さて、神戸スタイルの餃子、食べてちゃうぜい。


SNB2-6.jpg















神戸流はみそダレを付けて食べるのですが、塩も

抜群でした。一個一個が小さくて食べ易いので

イタリアン・ハーブ餃子も追加オーダーします。


SNB2-7.jpg
















こちらはオリーブオイル+塩で。旨スギちゃんの

食べスギちゃんで今回はお開き。終わりよければ

全て良し!?ということで、一軒は不問に付します。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ