ベロベロからのベース、BKB!

|

ヒィーヤ、ということで、どういう訳か再び暑いです。

もう、やってられません。天候のバカヤロウと叫びたい。

そこで、こんなときは朝飲みでしょ、と思い立ち行動へ。



しかーし、「今から飲もう!」と飲み仲間らを誘えど、

夜型ばかりなので「平日にふざけるな」など怒号の嵐。

しょうがなく、朝の7:30から開いている老舗に向かう。


og1.jpg
















うーん、趣があります。お酒も安いし、ビールなどは

自分で冷蔵庫から取り出す仕来りもかなりオツだね。


og2.jpg
















で、黒ビール相棒に名物の半熟玉子に御新香などから


og3.jpg
















牛にこみに蓮の天麩羅などなど(煮込みは意外に普通)。


og4.jpg
















結局、チンタラしていてスタートが遅くなったので

かなり出来上がったお父さんたちに混ざりながら、

昼時が近付いて、この辺りで働く方々が定食を頼む

という不思議な風景が広がりはじめました。実はココ

ランチもやっていて安いんです。当然、そういう方は

お酒は飲みません。カオスではなく日常なのがスゴイ。


og5.jpg
















こちらは気にせず追加のお酒を頼みながら、最後は

味噌おでんでフィニッシュ。普通なら、この流れで

近くの飲めるおでん種屋さんに向かうところですが、

さすがにこの時間に酔うわけにはいかないので終了。

飲み過ぎない分、逆に健康的なのかもしれませんね。



さて、ベロベロから(ホントは違うけど)今度は

ベース・・・はい、マーカス・ミラー先生を拝みに

Billboard LIVE tokyoへ詣でました。何度見ても、

素晴らしいの一言に尽きます。惚れますね。陳腐な

言葉はここではなしです。本日、最終日となります!


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ