あ・ま・の・じゃ・く

|

あまのじゃく。というわけで、今期に話題の

二大ヒット・ドラマも見ない日々なんですが

先日、素晴らしいものを近所で発見して驚喜!


天羽2.jpg
















限定された店舗でしか売っていないので、普段は

重い一升瓶を抱えて帰るのが大変だったのですが、

焼酎(下町)ハイボールを作る際の秘伝のアレ、

琥珀色の憎いヤツのもとを発見したのでございます。


もの珍しそうに眺めていると店員さんが寄って来て

「分かります?」と。勿論「ハイ」と即答しました。

「分かった人、お客さんが初めてですよ。僕なんか

好きでよく飲みに行くから仕入れちゃいました」と。



最近、禁ビールしていることもありパトロールも

減り気味ですが、さらに自宅でまったり出来ます。

ただ、籠りっきりというわけにはいかないので、

打ち合わせの際は、ピザの連投が続いております。


pizza3.jpg
















美味しい所を選択しますが、個人的にはモッチリ派。


pizza4.jpg
















サッパリがてら、寄り道してすだち微炭酸にも

トライしました。果汁3%は少しさみしいかなぁ。


すだち微炭酸.jpg
















NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ