懲りずに昼呑み

|

もうお酒なんて飲みたいなんて言わないよ絶対、

状態だったはずなのに、一夜明けると、

流れで昼呑みしていました。せっかくだしね。



言い訳としては、僕の台北でのDJの際に

同行した者が、以前彼らのお世話になったので

先日のフェアウェル・パーティーに参加するため

珍しく続けて平日に休みを取っていたこともあり

「是非とも聖地へ連れて行って下さい」と懇願され

仕方なく(ウソ)しょうがないかぁ、と(笑)。

まぁ、空港に行くまで飲みに付き合わされることを想定し、

この日の予定は入れていなかったんでOKだす。



一応、余裕を持って13:20くらいに着いたので

どっか見てみようと思ったものの既に長蛇の列。

こりゃ、ホネどころかギリだなと思たったら

僕らでオープンの人数制限になっちゃいました。

先日のブログ(ここの地のことでした)にも

書いた通り人気が凄まじいものになりすぎて

席を同じくした毎日通う常連さんが嘆いてました。



さて、せっかくオープンで入ったのだから

梅割り片手にシンキでスタート!!!!


シンキ.jpg
















ガツナマに


ガツナマ&お新香.jpg
















タンナマに


タンナマ.jpg
















部位を教えずにツルタレも食べさせ


ツルタレ.jpg
















感動したのでもう1回頼もうとしたら

既に売り切れ。隣のおじいちゃんに

詳しくレクチャーされながら衝撃を受けた新参者!



色々食べて梅割りは3杯にて終了。

旨さと安さに感動している余韻の中、

当然の流れで立ち喰いのお寿司屋さんへ。


とこぶし.jpg















鉄板のあおやぎが無かったのだけれど

トコブシや煮ホタテなどに舌鼓を打つ。



さすがにお腹いっぱいになってお店を出るが

メンチカツ(日本一!!!)の匂いには逆らえず、

そのあと色々と探訪を兼ねてブラブラ。

しかし連日の疲労のため次のお店を待たずして解散。



さすがに当分、ハシゴ酒はいいかなぁと思った次第です。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ