引率ツアー、PART 2

|

今回は、6人を引き連れ、僕を含めると

総勢7人でのツアーの珍道中です。



いいお店に行くには基本3人がギリ、

マックスでも4人と常々唱えている身としては

非常に厳しい(財津一郎さん風に:古い)。

いかに並ばずに美味しいものを食べるか・・・

僕の腕のみせどころです(職業違うぞ)。



本日のリクエストは魚系と焼きそば。

や・や・焼きそば? 普通じゃない。

日式のお店が軒を連ねる台湾、台北の

人らしいリクエストともいえます。



最初は「以前行ったことがあるので

築地場内の鮨はどう?」と提案されましたが、

朝早いし、高いし、並ぶし、断固拒否。



そこで、個人的にかなりお気に入りの

銀座のお鮨屋さんのランチを予約。



まず小鉢から始まり、茶碗蒸し。


TOKYO-TOUR2-1.jpg
















そのあと、デーンとにぎり登場。


TOKYO-TOUR2-2.jpg















最後のお椀までがセットなのですが一同大満足。

皆の顔から満面の笑みがこぼれておりました。



で、銀座に出ると決めたときから

こちらもリクエストが多かった

某ファスト・ファッションのお店へ。

台湾にもいっぱいあるんだから行かなくても・・・

と軽く思いながらも、まぁ要望なので。



かなりの時間&体力を消費したので

軽く1杯、ビールで喉を潤したあと、

今度は押上、スカイツリー見学へ。



おっ、なんか響きだけ聞くと普通の観光っぽいぞ。

幾つかのスポットで一応記念写真をパチパチ

やって気が済んだところで東京ソラマチへ。

メインである僕の親友が大の日本酒好きなので、

1Fにある品揃えのいい酒屋さんへ。



しかも今飲みたいというので、買ったあと、

タワーの麓でツリーを眺めながら

落ち着ける場所が野外にあるので酒盛り?

まぁ軽く気付けの吟醸酒を入れたあと

彼らのリクエストである東京ばな奈へ。



限定の品があるからと、僕が逆に全く知らない

情報をいっぱい持っている彼らは、

全部で40箱くらいの品々を買って、

買いすぎて持てないのでホテルまで発送手配し、

最後に許可を取って店員さんと記念写真まで

撮っていました。どれだけ好きなんだ!!!



出るときには日が沈むのが早いので

もうこんな感じになっていました。


TOKYO-TOUR2-3.jpg


























想定外に時間をロスしてしまったので

お魚のお店をスキップし、焼きそばのお店へ。


TOKYO-TOUR2-4.jpg
















焼きそばなんて大差ないだろうと思っていた

彼らの前にあらわれた未見のブツを食すと

「これはGreatじゃない、Fuxxing Greatだ!」と

声高に叫びだし、おかわりをするする(笑)。

見ているこちらが気分悪くなるくらい

気に入って食べていました。おまけに最後、

「ホテル用にお土産いい?」ってどれだけ食うんだ。



さてここで問題発生。調子に乗った若者が

ここでグロッキー。帰りのホテルまで一苦労でした。

たぶん、もう1回くらい引率すると思います。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ