TAIPEI LUNCH

|

戻ってきて落ち着いてきたので忘れていた

台北のランチ系を全部ではないですが一部。


tp2014e1.jpg
















紅油炒手、ワンタンです。海苔がポイント。


tp2014e2.jpg
















また、別日、午後2時までやっているけれど

昼頃に行くと売り切れで終わってることが

多いという人気店へ。矢印は、この屋台。


tp2014e3.jpg
















実は、店舗を構えるまで使っていた屋台に

「お店はソコ」的な看板があります(笑)。

で、この日はラッキーなことに、メインが

全品残っているというではあーりませんか。

特に珍しいのはイカの嘴が入った手前のもの。

その魷魚嘴焿に小腸麵線と油飯をオーダー。


tp2014e4.jpg
















別日、魯肉飯が美味しいという100年以上

営業する人気弁当(台湾では便當)店にて。

持ち帰らないで、その場で食べました(右)。


tp2014e5.jpg
















また別日、慈聖宮近くに、かなーりローカルな

屋台通りがあり、フードコート的に色んなお店で

買ったものを一度に楽しめるんです。で、こちら。


tp2014e6.jpg
















魚は鮫にマンボウ、そしてイカなどなど。


tp2014e7.jpg
















またしても魯肉飯などなど。昼から食い過ぎ。


tp2014e8.jpg
















最後に、無事帰る前に食べれた蟹さんです。


tp2014e9.jpg
















今回、一番のお土産は冬瓜茶。これまで

色んなタイプ(塊など)を買ってきましたが、

コレは濃縮タイプで5倍に希釈して楽しめます。


October 2014

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31