銀座ツアー+アルファ

|

普段、居酒屋巡り的な話を書いた際に

検索率を上げるのが目的ではないので

店名どころか場所もボカしているんですが、

今回はそういう系統じゃないので種明かし。



最近ツアーに行けていないメンバーと

ザギンのランチ、しかも中華、四川料理を

1000円で食べ放題という健全なスタート。


GIN1.jpg
















小籠包も別途付くのと、ソフト・ドリンクも

飲み放題なので、お茶する感覚ならアリかと。


GIN2.jpg
















ということで、食べ過ぎることもなく、

違う銀座へ。今度は商店街の銀座、戸越銀座。

で、銭湯値段で温泉を堪能(プラスを払えば

サウナも)。商店街を流していたら大好きな

台湾ビールやらが激安で売られていたので大量に

買い込んで再び銀座へ。今度はイタリアンです。


GIN3.jpg
















ワインが980円、生ハムが500円で食べ飲み放題

というお店で、生ハムは、わんこそば状態でした。



最後、本日のメインへ移動。ここからはいつもの

ノリなので某所ということで。目指すは天麩羅。

6軒長屋という懐かしい佇まいの住居の一角に

目的のお店があります。相棒、この時点で感激。


GIN4.jpg
















老夫婦が営むこじんまりとしたお店なんですが

瓶ビールをやりながら、天麩羅を揚げる音を

最高のBGMにして、大将の一挙手一投足に注目。

しばし、天ぷらが揚がるのを待ちます。


GIN5.jpg
















旨し! しかも、値段が一人前、850円!!

こちらが済んだあと、大将は生のどじょうを

捌きだし、隣の人の柳川鍋の準備に入ります。

便乗したくなりましたが、お腹はパンパン。

すぐにでも再訪したくなるいいお店でした。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ

August 2014

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31