長い一日

|

春なのに夏のリリースを幾つも進めつつ、

台湾からのゲストがあったので一日全力にて

案内してきました。にしても内容が濃かった。



まず、お昼スタートで、最初にお鮨スタートと

思ったものの、目当てのお店がシャリがなくなり

早くも営業終了(泣)。では、お鮨は後回しにし

おでん好きということで、おでん出汁の効いた

とうめしを食べに移動して仕切り直しです。


taiwanguest1.jpg
















今度は移動して焼き餃子と焼売を挟んで

日本酒をトライするため最高峰の角打ちへ。


taiwanguest2.jpg
















お土産に焼酎も買い込みゴキゲンなところ

歩いて隣のジョーなエリアに踏み込みます。



途中で麻布十番の有名店の暖簾分けである

天然鯛焼き(これも説明)を挟みつつも、

ディープ・ゾーンに昔から存在する希有な

雰囲気を残したクラシカルな大衆居酒屋へ。



大将のぶっきらぼうな接客態度に驚いた客人は、

「香港みたいだね」と宣いましたが、この地の

成り立ちを説明し、深層東京を体験してもらう。

ちなみにここは写真どころか電話も厳禁です。



移動し、前回来日した際にも立ち寄った

飲みの専門店にて雷ハイボールなどを再体験し

歩いて隣のエリアに移動し、煮きりを使った鮨。


taiwanguest3.jpg
















蕎麦系の立ち呑みのお店でホッピーらで

再び喉を潤しつつお腹が空くのを待って


taiwanguest4.jpg
















天麩羅を体験してもらう為に移動します。

冷やで日本酒を飲りながら長い一日が終了。



結果、9時間くらい食べて飲んだ形ですが、

今度、僕が台北に行く際には、負けずに

色んなカードを出すそうなので期待しています。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ

April 2014

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30