鳥からの舞台からの餃子

|

最近、調子が悪く、毎日体重が1キロ落ちていき

かなり不健康なダイエットなので、とりあえず

ストップしなきゃと旨いものを食べに行くことに。



今回のメインはあとで触れますが、腹ごしらえは

歴史ある立ちの焼鳥屋さんから。というのも最近

新しく飲み仲間に加わったメンバーから鳥リクエスト。

で、次の場所も考えこちらに。オープンにて入店!

瓶ビールを相棒にコース開始! まずはタタキの生


HNB2-1.jpg
















続けてこちら


HNB2-2.jpg
















で、これがここの一般的な焼鳥


HNB2-3.jpg
















レバーでコースは終了。計5本、これで1300円。


HNB2-4.jpg
















続けて絶品のカワを注文したら、他も便乗し

すぐに札を裏返される。つまりもう売り切れ。


HNB2-5.jpg
















何倍もあった団子みたいな串が徐々に脂を落とし

最終型はこちらに。あー、本当にうまスギちゃん。


青木.jpg















移動します。今日のメインは、以前NAKED BOYZ

でも演った『青木さん家の奥さん』@神保町花月

演出は同じくカニリカさん。で、演者さんが面白く

歌舞伎界から市川月乃助さんに、脇をお笑いの2組、

かたつむり、チョコレートプラネットさんが固めます。

芸人さんならではの掛け合い最高でした。18(月)

までやってますので、お時間ある方は是非とも!!


JBC1.jpg
















終演後、このエリアなら天麩羅か餃子でしょうと

軽く移動。時間的にツマめる餃子屋さんを選択。

とりあえず定番のシンプルながら美味い元祖餃子


JBC2.jpg
















などなどを食しながら解散。シメ餃子、アリですね。