暑さが取れなければ居酒屋行けよ

|

よく年を重ねると、生きた分母が大きくなり

年々、時が経つのを早く感じるといいます。

つまり、5歳の子には1年が1/5だけれども

50歳生きていれば同じ1年が1/50になります。

ただ、こと暑さに関しては、毎年毎年暑さは増し

夏早かったね、とはなりません(泣)。さらば夏。

早く来い来い冬季節。そんなとき、あの棒読みCMを

思い出し、「暑さが取れなければ居酒屋行けよ」と。



つまり、言い訳ですね。はい、エクスキューズです。



で、マグロ三昧なんていいんじゃない、的な話から


MGR1.jpg
















のうてん刺(最初に売り切れます)


MGR2.jpg
















ほっぺ照り焼きなどなど。



お鮨屋さんでは、いつも白身専門なので

トロどころか赤身も普段食べませんが

たまには酔い(良い)もんであります。



話は突然変わります。実はけっこうワイン派でも

あるのですが、そうじゃないお店ばかりしか

表向きに載せないので、突然の10回クイズに突入!

懐かしの(知らないかな?)「ピザって10っ回言って」


PIZZA1.jpg
















「ピザ、ピザ、ピザ・・・」(しまった、最近食べたの

だけでは10パターンなかった。スイマセン。改めて)


PIZZA2.jpg
















(ヒジを指して)「ここは?」 「ヒザ」って答えたら

ダメなんだけど、今なら知った上での「ビジー(BUSY)」。

って、暑さで作業効率落ちてるだけだろ、という至極真っ当な

突っ込みはナシでお願いします。うーん、でも暑いっすね。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ