台湾からのゲストとグルメ・ツアー

|

もはや恒例となってしまった台湾からの客人との

食べ飲み歩きなグルメ・ツアーをしてきました。



13時集合で、ザギンでシースーにて腹ごしらえ。


blm1.jpg















軽いコースになっていますが、ビールだけじゃ

物足りないので、日本酒を補給しに移動。



長野のお酒を数多く揃える物産展的立ち飲みで、

3種の飲み比べが500円から可能という憎いシステム。


blm2.jpg
















しかも、品種を書いた紙まで付けてくれるので

味を確認しながら愉しめます。そして、意外にも

大吟醸より純米酒の方が、この日試した中では

当たりが多かった。続けて、ねずみ大根焼酎に

シャモもも燻製らも試してみました。穴場です!!


blm3.jpg
















さて次は、一番搾りフローズン<生>のリクエストを

受けたので、また移動して暑気払いを兼ねて体験。


blm4.jpg
















エクストラ・コールドとも異なり、泡の部分を

カクテル的に味わうことが出来、一同大満足です。



まだまだ移動します。今度は、基本的にどれでも

100円で飲めるお店にてカミナリ・ハイボールを

続けざまにリピート。これで電気ブランも体験した

ことになるので、今度はそろそろ食に戻ります。


blm5.jpg
















また移動して、日本酒5合のボトルを相方に、

さかな・さかな・さかな。相変わらず旨すぎる。


blm6.jpg
















かなり、ここで時間を費やし、多くの品数を

食べたにもかかわらず、「まだ飲みたいぞ」の声。



それなら、この近くの立ち飲みに河岸を変え、

ブラジャー(ブランデーのジンジャー割り)

ガラナハイ(そのものズバリ)、ライポン

(ライム+日本酒)などの変わり種ばかりを。


blm7.jpg
















さて、いよいよお開きかと思ったら「まだまだ」と

危険なコールが入り、しょうがないので日本ものを諦め、

雰囲気を変えるために著名なワイン・バーへ大移動。

白ワインをボトルで飲み干し、7軒のハシゴも終了。

みんな元気だなぁ。でも、こちらも楽しい時間でした。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ