BGMは場所的に「東京」で

|

急襲する連続の打ち合わせを素早く切り抜け、

やってきました、恒例の飲ミーティング!!!

今回二人なので、動きまわるには最適の人数です。



最初に選んだのは、再休養中のたかじんさんを

つい想起してしまう店名のモツ屋さん。



オープン前に列の最後にならんだものの、

確実にいつもの席数から足りないと訝みながらも

まぁ、ちょっとだし待ってみようと決心。



すると追加の椅子を出してくれたので

無事に入店することができました。幸運。



最初に注文する品をまとめて紙に書くのですが、

我々は最後なので、オープンしたてにもかかわらず

小袋刺、焼きではタンスジやテッポウなど早くも終了。



まず、バイスサワー片手にもつ煮込からゴング。


HG1.jpg
















そしてナンコツ刺


HG2.jpg
















焼き台の目の前なので、煙を全身に浴びながら

途中からビールにシフトし、焼きものを次々と

平らげていきました(省略)。さて、移動です。


HG3.jpg
















ここのところ外で餃子を食べていなかったので

餃子を連続で攻めるために、とある駅まで。



「焼きと水、どっちから行きますか?」との問いに

「まずは焼きでしょう」との答え。では焼きのお店へ。

といいつつ、ここには水餃子もあるけれど絶品は焼き。


HG4.jpg
















しかーし、焼き餃子だけでお腹がいっぱいになり

水餃子のお店をスキップし、移動。今度はシースー。



日本酒の利き酒3点セットをやりながら

白身系を中心にレア・アイテムを交えオーダー。


HG5.jpg
















さて、最後にどうやってシメるか悩みながら

街を流浪していると、串揚げの立ち飲みを発見。


HG6.jpg
















突入し、凄い値段のセットがあったのでオーダー。

ナント、串揚げ5本に生ビール・ジョッキが付いて

破格の550円。いったい、どうやって儲けているんだ。

そんなこんなで、近々また開催しようとここで解散。

飲むだけでなく、面白いこと始める算段がつきました。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ