A DAY IN GIFU PART 2

|

急遽決めて行ったにもかかわらず

強行スケジュールを組まれて

言われるがまま岐阜を案内されました。

次の日、日本酒好きならマストという

酒屋さんに連れられ、入り口から

こんな感じで、好きな銘柄が山ほど。


GIFU2-1.jpg
















普段よく買っている小左衛門はもちろん

岐阜・愛知の涎が出るような品々が

レア・アイテムを含めて多数ありました。



さすがに沢山抱えて帰る訳にはいかないので

ぐっと我慢して厳選せざるを得なかったですが

ここはヤバかったです。長く滞在する機会があれば

是非、色々試してみたいものです。



そして、喫茶文化を体験しようと

今や東京にも進出してメジャーな名古屋発の

某店舗に突入。サンドウィッチマンの

伊達さんも絶賛していたシロノワールをトライ。


GIFU2-2.jpg
















思ったより、デカイぞ。でも好きだ(笑)。



実はかなり前、THOMAS PENTONを

連れて行ったことがある岐阜城はパスし、

近くの川原町という格子戸の町屋が立ち並ぶ

通りを散策。今もドラマの撮影やっているようです。


GIFU2-3.jpg














そしてすぐ側の長良橋の鵜飼船乗り場前には

五木ひろしさんの「長良川艶歌」が

『ザ・ベストテン』の“12年間ベストテン”という

第1回~600回の総合ランキングで第1位を

獲得したときの記念碑がありました。


GIFU2-4.jpg


























観光を軽く済ませたあと、今回のメインともいえる

焼肉屋さんへ向かうのですが、行く前から

かなりハードルを上げて力説するので

大丈夫かなと思ってましたが・・・・果たして。




飛騨牛メインにてコース仕立てで色々と

出て来たのですが、まずキムチ三種。

続いてお刺身四種が登場。既にヤバイ。


GIFU2-5.jpg
















今度はメイン。この中には、

サーロイン、ミスジ、ハラミなどなどが。


GIFU2-6.jpg
















なんてふんわりして脂っこさがない

上品な味なんだ。軽い塩だけで旨味が凝縮。


GIFU2-7.jpg
















追加で塩ホルモンにポッポ(牛の大動脈)も。



普段、内蔵メインのホルモン系焼肉ばかりですが、

これは次回機会があれば必ず再訪間違い無し。



さて、他にも素敵なBARなど色々ありましたが、

バタバタで写真を撮っていなかったので今回は割愛。

第二弾はいつ決行となるのでしょうか。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ