俺のホルモン田中

|

すっかり秋模様になって行動も軽快。

そんな中、秋のワンデーパスなる

500円で都営地下鉄乗り放題、という

素敵INGな情報をゲットし、飲み仲間が集合。



まずは、三田線に乗り久々に両面焼きそばを

本店で食しつつ、軽くビールを相棒にスタート。


両面焼きそば.jpg
















腹ごしらえしたあと、今度は大江戸線に乗り換え。

というのも、次に目指すお店のオープン時間に合わせ

一旦、別駅にて散歩を兼ねちょっと買い物タイム。

そして、再度移動し、大江戸線のゴールデン・エリアの1つへ。



超有名店は17:00にオープンなので今回は流し、

芭蕉記念館を横目に焼きホルモンのお店を目指す。



こじんまりながら、綺麗な店内に入り、

かかっている札をじっくり見てみると

かしら、たん、なんこつ、はらみ

はつ、れば、こぶくろ、がつ、しろ

おっぱいの10種類があるのですが、

中盛(500g)でも全部入っているというので

そちらを注文したらこのボリューム。


ホルモンラキング1-1.jpg
















大の大人3人でもちょうどいい位でした。

ちなみにこれで1500円なんです。

しかも、新鮮なことこの上なしで旨いの大合唱。

イキナリ、焼き系のホルモン店で

圏外から個人チャート上位にランクイン!!


ホルモンランキング1-2.jpg
















さて、名店が軒を列べる駅が続きますが

3駅移動し、東京三大煮込みと呼ばれる

名店に行こうと思ったもののかなりの長蛇の列。



諦めて別店にて軽くお酒を入れたあと、

個人的に先日の生ホッピーの

リヴェンジを果たしたいと思い

浅草線上の行きつけのおじいちゃんの

お店に電話すると生憎のお休み(また体調悪いみたい)。



しょうがない、これまた先日、

世界のビールを集めたお店で飲んだこともあり

色んなビールを買いに行こうと

6駅隣の高級エリアにある食材やワインなどを

豊富に取り揃えるお店に買い出しに。



ライトアップされた東京タワーを横目に

えっ、このビールも日本に輸入する

代理店があったんだなどと感心しながら

最後のシメを何にするか思案しつつ

このまま大江戸線がいいだろう、ということで

またまたちょいと4駅移動。



最後に、綺麗に(?)餃子でシメ。


でっかい餃子.jpg
















このキップ、まだまだ期間があるんで

第二回開催を約束し、それぞれ

家路についたのでした。おしまい。



さて、明日から、僕が音楽を手掛けた

イケメン俳優集団、NAKED BOYZのACT IV

『青木さん家の奥さん』やっています。

お時間あるかたは是非、場所は築地です。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ