MASAGO FESTIVAL

|

2002年から毎年開催されている

MASAGO FESTIVALに出演してきました。

過去には日本人で卓球さんが出られたようです。



台湾での野外のフェス的なイヴェントは

墾丁、台北に続いて3回目となります。



ただ、ホテル自体も台南の中心地から

少し外れているのに、そこから会場まで

車で更に1時間。街路灯もないような

車道をグングン進んで不安は募るばかり。



しかし、目的地に着くと大勢のお客さんが。

この日は、高雄からだけでなく、台北、

そして台中からシャトル・バスが出ていたようです。

しかも、意外なくらいに外国人比率が高かった。



15時から朝までビーチサイドで行われていて

壁にロゴ打ちしたりすりなどまるでイビサのよう。


MASAGO1.jpg
















で、着いた頃に、僕がプレイするステージでは

先日の高雄のパーティも一緒だったお祭り男、

MANGO(お笑い芸人のようなキャラです)が。



彼のプレイが終わり、今度はカナダからの

ヴォーカリスト、ZARA(TAYLOR)のLIVE PA。

彼女の名前だけ聞いてもピンと来ないかもしれませんが

古いところでは、DJ SULTANの「No Why」や

チル系では僕も大好きSUNLOUNGERにフィーチュアされ

ARMINのお気に入りでもあります。


MASAGO2.jpg
















そしてPAの終わり、こんな感じでプレイ開始。

アトウサイドなので、少しグルーヴィな構成に、

テッキーなものを織り交ぜつつ、2時間のプレイ。


DJ-19@MASAGO.jpg

















サウンド・システムがFUNKTION ONEで

しかもモニター・スピーカーまでそうなので

かなりやり易くプレイすることが出来ました。



終わったあと、色んな人と飲んでいると

陽気な外人が来たので誰かと思ったら

CHICANEらのリミックスを手掛けたことでも

知られるSOHAでした。そんな感じで

終了間際の6時前まで知り合いらと会場に居たのですが

帰りの車中から見える風景は、行きとはかわって

かなり長閑で緩やかな光景が広がっていました。



しかし、そのあと、少しの仮眠を取って

弾丸ツアーのように空港に行ったものの、

その頃にはすっかり風邪を引いてしました。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ