高雄再び2

|

昨日、食レポ少なくなる予定と書きましたが、

舌の根も乾かぬうちに、結果、前言撤回。



バタバタしていましたが、食事はしますからね。

で、お昼は牛肉麺の有名店からスタート。


牛肉麺.jpg
















なんかつけ麺みたいな見た目ですが、

うどん風のモッチリな手打ち麺に、

たぶん八角や肉桂が入った味付けでサッパリです。



付け合わせでハチノスも食べました。


ハチノス.jpg
















そのあと、今晩の会場に行って設営をチェック。

高雄には、クラブと呼べるものがないので

前回プレイしたときもそうだったのですが、

ラウンジ・バー的な場所でのイヴェント。

なので、この日のためにシステムや照明、

ステージを追加するなどしていました。



ここでも、納入業者が遅れている際に、

「面白い所があるから行こう」と連行され

三鳳中街(SANFONZON STREET)という

乾物屋さんを中心に軒を連ねる通りへGO。


乾物通り1.jpg
















ずっとこんなお店が道路の両サイドに続きます。


乾物通り2.jpg
















で、たぶん、ここを歩いているうちに閃いたのでしょう。

「白木耳(シロキクラゲ)のデザート食べたい?」と。

そりゃあ、拒む理由はありません。パイナップルが混ざり、

木耳が寒天みたいな役割をし、味は缶詰のシロップみたい。

ただ、そこまで甘くないので、この量でも飲めました。


白木耳.jpg

















実は、この日、これまでの道中にも黒糖冬瓜茶に

豆乳など、定期的に水分補給が入ってます。

で、会場に戻って一件落着したら、火鍋のお店へ。

これまで色んな火鍋を食べてきましたが、これは初。

というのも、かつお出汁のスープが抜群で、

かなりサッパリ系。これに牛肉をしゃぶしゃぶ。


火鍋牛肉.jpg















一旦、ホテルで休憩し、再度会場へ。

ヘアサロン系の雑誌ということもあり

会場はシャレオツな関係者やモデルも多い感じ。



ダンス・パフォーマンス以外にも

ヘアをセットしたモデル達が会場を闊歩して

いくショーなどが組み込まれていました。


The-Mansion.jpg
















で、僕がDJの際、本来、音を途中で止めて

ショーを間に挟む予定だったものが、

DVDの故障で、急遽、音出しをこちらのセットで

しなくてはならなくなったりトラブル続発で

キッチリ写真撮ることができませんでした。

後日、カメラマンから貰ったらUPします。


THE-MANSION2.jpg
















さて、ようやく終わって、遊びに来てくれた

友達らと歓談していると、見覚えのある顔が。



DJ中にこっちに手を振っていた男性で、

僕の知った顔に似てはいるものの、ハッキリと

認識できなかったのですが、実はDJ FEO

はい、最近、ウチのレーベルで活躍している

初の台湾のアーティストです。なのに何故

認識できなかったかというと、前より7kgも

痩せていたんですね、しかも台中から引っ越したとも。



そんな話を彼の仲間(全員カナダ留学組)としていたら

パーティーも終わったので飲み直すことに。

連れていかれたのはBarなんですが、

やっぱりこっちの人は食べちゃうんですね。


KHH2-1.jpg
















結果、ホテルに戻ったのは朝の7時くらいでした。

今度はMASAGO FESTIVALのため台南へ向かいます。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ