19BOX063 & 高雄再び!

|
19BOX063.jpg




















19BOX063、トルコのOZGUR OZKANによる

「Purple Room」with BREXIA MUTE REMIX、

beatport先行で絶賛発売中となっています。



beatport DIRECT LINK



さて、舞台初日を観て、そのまま台湾、

高雄に一ヶ月ぶりにやってきました。



前回は色んな人に、食べてばっかりで

仕事してないじゃん、と突っ込まれまくりでしたが

一応、今回の前哨戦だったのでご了承を。



なので、食レポ、少なめになる予定(当たり前か)。

ただ、昨日は何もなく前乗りしているので

地元の人に大人気の腿庫飯のお店へ。


KHH1-1.jpg
















字では何か分かりにくいと思いますが

豚の角煮丼ならぬ、豚足(テビチ)丼といったところ。

メインだけあって、タレだけでご飯何杯(小鉢なので)でも

イケちゃいそうな絶品料理でございました。

一緒に写っているのは鱸(スズキ)の煮付け。

想像とは違う醤油味ですが、台湾風味で美味しゅうございました。



魚系では内蔵をカリカリに揚げたもの

などなど色々食しましたが、

他には筍(ちょいピリ辛でいいツマミ)や


KHH1-2.jpg
















豚ホルモンの日本でいうスタミナ焼き的ものも。


KHH1-3.jpg
















普段、地元の人が食べるものって間違いないですね。

最後に、豚足があまりにも旨かったので、今度は

脂身中心のをシメに(女性にはコラーゲンたくさんですね)。


KHH1-4.jpg
















あとはホテルに行く前に高雄の夜市も覗く。


KHH-NIGHT-MARKET.jpg
















思えば、最初にここで鴨の舌を食べて感動したのでした。

台南の巨大なのを見たあとだと、平日ということもあり

ちょっと霞んでしまうのは気のせいでしょうか。


KHH-FRUITS.jpg















作業もあるので、果物の美味しいお店で

晩酌用に何点か買い込んでみた。というのも、

前回紹介したフレイヴァー・ビールと合わせて

みたらどうなのか確認したかったからです。


TAIWAN-FLAVOR-BEER.jpg
















結論、別個に食べて飲んだ方が良いと思います。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ