HE 氷頭 HIM

|

お店のお盆休みに引っかからないよう

涼しい合間に旧友と盃を交わしに周遊。


ツアー1.jpg
















まず、かけつけに立ち飲みの聖地で

軽く祝杯をあげて、すぐに場所を移動。



「えっ、こんな所に」という再開発から

取り残された駅前の一等地に密集する飲み屋街にて

もつのお店を目指してみた。



まず、じゃがいもの入った煮込みに


ツアー2-1.jpg
















氷頭などなど。


ツアー2-2.jpg
















もつ焼も何品かツマんでみて


ツアー2-3.jpg
















えびつくねという珍なる串も食し


ツアー2-4.jpg
















最後は、ここのある種名物である

さば水煮缶も攻めてみたが、意外とイケました。



河岸を変え、歩いて数十秒の近場で

比較的新しい立ち飲みのお店に入店。

何杯か飲みながらくらげ刺しも食してみた。

コリコリして案外イケるもんですね。


ツアー3.jpg
















3軒でフィニッシュしましたが、

この狭いエリアのお店を機会があれば

全部攻めてみたいと再訪を誓ったのでした。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ