下町探訪

|

バブルの時期ほど馬鹿騒ぎしなくなったとはいえ

やはり世間はクリスマス一色だったので、

その喧騒・狂騒が一段落してから

仲間らと下町でのんびりと過ごしてみた。



まずは蔘鷄湯定食、ナント700円。


サムゲタン.jpg














で、そのあと移動しホワ餃。


ファイト.jpg
















重くなったので、軽くてもイケるよう

前から行きたかったもんじゃ屋さんへGO。



こちらは100円、


100円もんじゃ.jpg














こっちは150円。


150円もんじゃ.jpg














やはり、発祥が駄菓子屋の横で

子供が気軽に食べれたものなので、

これが本来の姿だと思う(ここの値段は特例だけど)。

某観光名所のもんじゃストリートなんて

高いだけで全くなってないんで(笑)。



ということで、忘年会といいつつ

相変わらずの行動パターンですが、

今年も残すとこあと僅か。

あと、どれだけ飲むんでしょうか。



今年最後のディスク紹介。
RANDALL JONESの「So Lonley in Saigon」。
タイトルでビビビと来たんですが
聴いてみてニヤリ。ヤハリ。


So Lonley in Saigon.jpg




















で、本人に確認したところ、
予想通り僕のDJ名の由来となった
PAUL HARDCASTLEの「19」へ
敬意を払った楽曲なのでした。


来年発売ですが、要チェックです。
ちなみに、彼はPARK LIMITED MUZIK
JAY KAUFMAN「Momentum」

リミックスやってます。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ