U字工事万歳!

|

制作ばっかりで体がなまるなぁと思い、

お盆に入る前に、ちょっくら餃子でも食べに行こう!

と安易な考えで、先日参加者を募り宇都宮に行ってきた。



想像していたのは、そこらじゅうにまとまって

餃子のお店があるかと思いきや、

意外に点在していたこと。



まぁ、何も調べず行き当たりばったりなのが

こういう旅のいい点でもあり悪い点でもあるのですが、

サクサクと何軒かハシゴしてこんな感じ。



まずは焼き餃子


宇都宮餃子1.jpg
















そして水餃子。


宇都宮餃子2.jpg
















また別の店で焼きと


宇都宮餃子4.jpg
















水餃子。


宇都宮餃子3.jpg
















まぁこの繰り返しでキリがないので

突然、思い立ったように日光線で日光へ。



外国人の多さと、東武に支配された感じに驚き

散策して再び、宇都宮へ。


日光線.jpg
















帰る間際、最後の最後に食べたお店が、

化学な味たっぷりで辟易しましたが、

どこのお店にもU字工事さんのサインや写真があり、

地元のスターの存在を実感したのでした、マル。